人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇Yoshiko、明日葉の樹液、リッタースポーツ。   

ここのところ、体重が一気に増えてしまって
あわてている。どうも、寝る前のチョコレート、
と牛乳. . . . . のせいか???
100g, 200gと1kg減らすのに1週間。けど
すぐにリバウンド。運動不足のせいもあるかな?

このリッターチョコレート。ドイツにいたときは
いろんな種類があるし、大量に買って毎日のように
食べていた。(どれもみな美味しい)
ドイツ製で、150円ぐらいのものだけど、日本では
ダブルプライス+αくらいの値段となってしまう。

モチロンのこと、私の場合、一袋一気に食べて
しまいます。夜寝る前、と言うのがよくない. . . .と
分かってはいますけど。

お皿に乗ってる、”きんつば” 表町の栄太郎という
和菓子屋さんの入り口で焼いていて、薄い皮の
中にあんこがギッシリ詰まってて、ものすごく
 美味しかった。あの”きんつば”が大好きだった
けどいつの頃からか、店から消えてしまった。

聞くと、作る人がいなくなって. . .という。
あそこのが美味しかったのに。とザンネンな事
っていっぱいあるなー。

これは、ヤマサキパンのキンツバですが、いつも
午前中でしか買えない。(すぐ売り切れるのです)
ああいうお菓子って、みんな好きですね。
たまたま買えたので、羊羹を切るようにして
切って食べました。


薔薇Yoshiko、明日葉の樹液、リッタースポーツ。_e0341401_06225733.jpg




       明日葉をハサミで切ったところ、こんな黄色い樹液が
       でた。それを見ても生命力がスゴイ!と思ったわけ
       ですけが、葉っぱ自体は匂いがややキツく、薬のよう
       な味といったところ。(はっきりいえば、マズイ)

薔薇Yoshiko、明日葉の樹液、リッタースポーツ。_e0341401_06240117.jpg
薔薇Yoshiko、明日葉の樹液、リッタースポーツ。_e0341401_06241038.jpg



        福山のバラ公園で買ってきた薔薇、yoshikoと
        私の名がついてますが、今、晴れやかに咲いて
        います。あまりにも元気ないので思い切って、
        バッサリ剪定しました。それからは次々と綺麗に
        花がつき始めました。私も剪定が必要か. . . . . ?
        さて、何を、どう剪定しようかしらね。(やはり、
        寝る前のチョコレート???)。

薔薇Yoshiko、明日葉の樹液、リッタースポーツ。_e0341401_06232750.jpg
薔薇Yoshiko、明日葉の樹液、リッタースポーツ。_e0341401_06233235.jpg
薔薇Yoshiko、明日葉の樹液、リッタースポーツ。_e0341401_06235306.jpg

























by yoshiko5928 | 2019-07-31 10:43

<< Berry, Berry, ... 初めて入ったカフェは、植物だらけ。 >>