人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツタンカーメン豆という名のえんどう豆。   

ツタンカーメン豆という名のえんどう豆。_e0341401_06230611.jpg

ツタンカーメンという名のえんどう豆を見つけ
たので買ってみました。やっぱり”豆ご飯”に
だろうなー。インターネットで調べると、前
大統領カーターさんがエジプトに行った時持っ
て帰ったものだそうですって。


説明書に書いてあったとうり炊いてすぐは普通の色
だけどしばらくすると赤飯のように赤く変色すると
いうことらしい。7時間ほどそのままにしておいた、
赤というわけにはいかなかったけれど、桜色ほどに
はなったような?気がした。

ツタンカーメン豆という名のえんどう豆。_e0341401_06232753.jpg
           さやは、こんな感じです。
ツタンカーメン豆という名のえんどう豆。_e0341401_06234123.jpg

           雑穀ばかりなんで、こんなふうになりました。
           これ、かなりの田舎スタイルご飯かも. . .?
           味はよくってまた買いに行こう!とか思います。
           
           この豆、土に埋めてみたらどうなるのかなー?
           ツタンカーメンの花が咲くかしら???


ツタンカーメン豆という名のえんどう豆。_e0341401_06235371.jpg






























by yoshiko5928 | 2019-06-06 08:29

<< ロシアのモナリザに会ってきました。 イチゴ真っ盛り、サクランボもち... >>