人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の気配とヘンな猫。   

  • 気晴らしに友達の家に行った時、置いて
  •  あった雑誌をめくっていると春野菜サラダ
  • 載っていた。キレイだし作ってみたい
  • ので写真に撮りました。デトックス野菜
  • だそう。参考に. . . . . します。

  • 春の気配とヘンな猫。_e0341401_08523401.jpg

               

                  

                   起きたら今日も新しい苺の花が咲いていた。
                   放っておいてもドンドン増えていくので、
                   私向きかな? 別の鉢には赤い実もなって
                   います。
                  
春の気配とヘンな猫。_e0341401_08511299.jpg





歩いているとゴミの中に西洋タンポポが
(大きいのです)一本だけ出ているのを
見つけました。昔、友達の家では春にな
ると家の周囲はタンポポに覆われ遠く
から見ると家が隠れるほどだと言って
いたことがあります。

 当時大きな西洋タンポポは珍しくて近所の人
が欲しいと言ってきたけどあげなかったワ
だって。でも綿毛が飛んでよその家に咲い
いたそうです(タンポポだからネ)

悔しくて友達のお母さんは、夜スコップ
を持って掘りに行ったと聞きました。
あのタンポポと同じものだけどタンポポ
と言えばその事をを思い出す。

春の気配とヘンな猫。_e0341401_08500048.jpg




このネコなんという寝方をしているんでしょう?
どこからみても丸く見える。おまけにキバむいて
寝てるし、目は半開き. . . . 。
(時々こんな人間いるけどね)
春の気配とヘンな猫。_e0341401_08515248.jpg



石垣から覗いてるんで、私もジッと見た。
(多分、同じ様に”おかしいな” と思った
んだろうか?)

敵か?味方か? 味方ですヨ。
ノラ猫ってこういう目つきしますよね。

春の気配とヘンな猫。_e0341401_08520052.jpg

























by yoshiko5928 | 2019-03-15 11:45

<< こんな物作ったんです。 季節はずれのトマトに実がついた。 >>