人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポッポのパン屋と”ミルクソーメン”。   

          新潟にある、”ポッポのパン屋” と言う材料に
          こだわった、とても気に入ったパン屋があり
          ます。送料が高いんだけど、年に1〜2回どう
          してもここのパンが食べたくなった時、注文
          します。ライ麦、その他ここまで. . . .と言う
          くらい材料にこだわったところも珍しい。
          
          ドイツのクリスマスには、このシュトーレンは
          欠かせません。本場のドレスデンの物はとても
          甘いので苦手すが、ポッポのパン屋のシュトー
          レンは洋酒につけたドライフルーツのみの甘さ
          だけです。
          
ポッポのパン屋と”ミルクソーメン”。_e0341401_09001390.jpg

         今までいろんなシュトーレンを食べたけど、ここ
         の物が一番美味しかった。他の人はどうかは分か
         らないけど私好みです。お菓子と言うより、パン  
         ですね、ライ麦の. . . .. . 。 上に葉物がよく合い、
         好みのチーズなんかのせて、オープンサンドにす
          ると、もう最高の美味しさです。

          新潟で朝、焼いてその日のお昼2時ごろ届けて
          くれるのです

ポッポのパン屋と”ミルクソーメン”。_e0341401_09002471.jpg

      

        テレビの投稿で ”むかし食べたミルクソーメンが、
        懐かしい” ミルクソーメンなんて言葉、初めて聞い
        たゾ。この人だけの家で作っているんじゃなかろう
        か.???ミルクソーメン,何か気になる。ネットで
        調べてみたら、 あるもんですね. . . . ..。

        ◎◎シェフのミルクソーメンなんてものまであった。
        意外にポピュラー? 私が知らないだけ?
        牛乳に麺つゆの相性はバツグンにうまい!. . . そうか
        しら? えーっ?こんなものが出来た。
         ミルクソーメンです。

         
        牛乳を煮立たせすぎて、泡がブクブク立ってます。
        泡をすくって写真に撮るべきでした(早く食べた
        くってね)。トッピングはシーチキンです。
        感激の味ではなかったけど. . . . 。
        牛乳って甘いんです。甘いソーメンでした。


ポッポのパン屋と”ミルクソーメン”。_e0341401_09005983.jpg




         
         家が福島という人が、”美味しかったから”と
         持ってきてくれた蕎麦は、本当に美味しかった。
         麺は最近はちょっと控えています。好きなだけ
         あって、歯止めが効かなくなるのがコワイ. . . .。


ポッポのパン屋と”ミルクソーメン”。_e0341401_09011432.jpg
















by yoshiko5928 | 2019-01-08 11:37

<< 2019/ 新年です。 ピカソの絵Tシャツ >>