人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のデザートといえば、豆ばかり。   

抹茶+寒天、そして上には小豆がのってます。
最近のデザートといえば、豆ばかり。_e0341401_11282335.jpg
最近のデザートといえば、豆ばかり。_e0341401_11291923.jpg


ブラックベリーに実がつき始めました。待ちきれず
 食べようと、カット(チョット早過ぎた。スッパイ、
マズイ) ブラックだから赤が黒に変わるまで
もう少し待ちましょう。



最近のデザートといえば、豆ばかり。_e0341401_11281840.jpg

ベリーをのせてはみたんです。でも、これは飾りでしか
ありません。今度は抹茶+牛乳+寒天にしてみました。
 なんと、意外なことに抹茶と牛乳が2層になってね、
goodな味です。よく混ざってなかったの? 
とか思いましたけど. . . . . .。
(よくそんなことあるんです。今日は成功でした)

桃もあったので横に置きました。茶色いのはコーヒー
 ゼリー。いつもあまり冷やさないものが好みです。



最近のデザートといえば、豆ばかり。_e0341401_11285737.jpg
        
       カボチャに小豆、これはおかず。大豆やら小豆は茹でた
       ものが冷凍室に山ほど入っている。何にでも入れます。
       豆料理が好きで、あるとホッとします。
       
































by yoshiko5928 | 2018-07-30 15:14

<< 西日本暴雨災害で今思うこと。 ラベンダー。杏に、ビワの季節です。 >>