人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北ドイツ6月/トラベミュンデ   

6月初旬の北ドイツの海は少々寒いけど、すっかり夏の
気配です。ちょうど今頃だったなー と、思い出したん
 ですけど. . . . . .。 あれから4年も経ってしまいました。

       トラブル続きの旅ではあったけど。


北ドイツ6月/トラベミュンデ_e0341401_03423653.jpg

                 
               
               予約したホテルに行くと全く別の場所。そこで初めて
               違う町のホテルに予約してたことに気がつく。
               何と、ウッカリな話)歩いてなんて、とっても行けない
               と言われ。タクシーで山を2つ越え、たどり着いた所は
               温泉地の海のきれいなところでした。

           年配の腰痛持ちの女性ドライバーは重いスーツケースが 
               もちあげられないと言うし、仕方ありません。私が自分で
               するしかない. . . . . だったんですけど。

               結局は、今でも地図を見てもサッパリ。どこの場所だか、
               どこへ行ったのかも分かりません(予約はシッカリとれて
               ましたけど)トラベミュンデと言ってもエリアは広い. . . 。

           帰りも小さな無人駅にはオートメーションでチケッ買う
               ことになりますが、使い方が分からない。そばにいた人に
               リューベックまでと頼んで買ってもらう事になります
               ”あーら、私も同じところよ” と親切なおばさんでした。
               多分もう2度とここに行くことはない(行けない)だろうと
               思いながら。
                
                
             
北ドイツ6月/トラベミュンデ_e0341401_03425571.jpg

 こんなキレイな見たこともない花が咲いてます。



北ドイツ6月/トラベミュンデ_e0341401_03430044.jpg
                        一体何人いるんでしょう. . . . ?

           
              どうも、ここは現地の人がよく行く温泉施設のあるリゾート地
                  のようです。気持ちいい空気のキレイところでした。


北ドイツ6月/トラベミュンデ_e0341401_03430831.jpg






































by yoshiko5928 | 2017-06-07 07:18

<< 近頃、庭には. . . 。 福山市の仙酔島へ。 >>